松岡蒲鉾 > ブログ > はんぺん始めました

はんぺん始めました

毎年夏、当店で作って好評のはんぺんの販売が始まりました。

IMG_20140523_095443

はんぺん、というとおでんの具材というイメージが強いですが、当店のはんぺんは刺身のように食べやすく切っていただき、わさび醤油で生で食べられます。

IMG_20140523_095957

すり身につくね芋とゆのすを混ぜて蒸して作っています。

上に乗ってる緑のは青のり(上)と大葉(下)です。

 

普通にごはんのお供にしてもいいですが、お酒、特に今の時期だと(書いてる人の感想でありますが)冷酒に合います。

店頭販売のほか、発送も可能ですので興味ありましたらお試しください。

 

…この記事を書いてて知ったんですが「大葉」を「青草(せいそう)」って呼ぶのは高知だけ?みたいですね。

勉強になりました。

サイト内検索

お店紹介

松岡かまぼこ店舗松岡蒲鉾店 店舗
高知の台所・大橋通に店を構え、長年地域の皆様に長い間愛され続けています。
松岡かまぼこ店舗 高知龍馬空港店松岡蒲鉾 高知龍馬空港店
高知龍馬空港でも新鮮な蒲鉾をお買い求めいただけます。高知のお土産にぜひ!
松岡かまぼこ店舗 高知龍馬空港店松岡蒲鉾 しまんとハマヤ店
四万十の方も松岡蒲鉾をお買い求めいただけます。毎日の食卓に!

ブログ

松岡かまぼこ店 Staff Blog

カテゴリー

お客様の声

県外への発送に際し、よく店頭や電話で… 「送った先の方からお礼の連絡がないですが、ちゃんと期日に送っ…続きを読む

商品の発送について(よくある問い合わせ)

お客様の声>>